繊細女子の映画語り

繊細女子の映画語り

映画や、たまにドラマの感想を語っていきます。繊細さんでも見られる作品を語ります。(主観ですが汗)

《1話感想》ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」全く違う世界で生きてきた2人が出会って始まる物語

f:id:natuyokaze:20211007001446j:image

©Nippon Television Network Corporation

 

 

どうも、あまり恋愛作品を見てこなかった夏夜風です

恋愛には興味がある夏猫だ!

 

今回、ラブコメドラマに挑戦してみようと思って「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」を視聴してみました。

 

 

まだ1話ですが、結構面白い!

 

 

なので今回は軽く感想を書いてみます。

 

 

恋愛作品をほとんど見たことが無い私の感想ですが、軽くでも見てくれたら嬉しいです!

 

~作品紹介~


www.youtube.com

<放送日>

10月6日より放送開始・毎週水曜日10時放送

 

<原作/作者>

ヤンキー君と白杖ガール/うおやま

 

<キャスト>

杉咲花(赤座ユキコ 役)

杉野遥亮(黒川森生 役)

奈緒(赤座イズミ)

鈴木伸之(金沢獅子王 役)

…他

 

《ためになる度》

★★★★星4

《笑える度》

★★★★星4

《続きが気になる度》

★★★★星4

~あらすじ~

主人公のユキコは、盲学校高等部に通う弱視の女性。

 

ユキコが学校へ向かう途中、地元で有名なヤンキーの黒川に、持っていた白杖を掴まれてしまいます。

 

焦って咄嗟に股間を蹴ってしまい、苦しむ黒川を心配したユキコは、彼の顔を覗き込みます。その瞬間、黒川はに落ちてしまい…。

 

それから熱心にアプローチをする黒川と、それに戸惑うユキコでしたが…。

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」の注目ポイント

  • 意外とかなり可愛いヤンキー君
  • 知らない事を教えてもらえるドラマ
  • 気になる展開

この後、注目ポイントについて詳しく語ってくぞ

登場人物

赤座ユキコ

弱視の女性。見た目は可愛らしいけど、意外と勝気でズバッと言葉を言うタイプ。

 

グイグイ来る黒川に対して冷たい態度で接していましたが、少しづつ彼に優しく接していくように。

 

黒川森生

見た目がこわいヤンキー君。白杖でつついて来たユキコに対して怒っていましたが、彼女が弱視と分かるとしっかりと理解して、謝る素直な一面が。

 

ユキコに惹かれて、一生懸命想いを伝えますがなかなか上手くいきません…。

 

ユキコの家族

ユキコの姉は優しいけどかなりの心配性。ユキコに近づく黒川に警戒しているようです。

 

父親はのほほんとした性格で、娘2人にタジタジのよう…。

1話の感想

テレビCMで予告を見ていて、気になっていたこのドラマ。

 

 

あまり恋愛作品に触れてこなかったので、これを見ようか迷っていたんですけど…見てみたら意外と面白い。

 

 

感想を書くことも考えてなかったんですけど、語りたくなって急いで書いてます(笑)

 

 

感じたことを語っていきます。

意外とかわいいヤンキー君と、意外とツンデレっぽいユキコ

なんとなくストーリーを想像してたんですけど、意外と黒川の性格が可愛いことに驚きました(笑)

 

 

そして思ってたよりもユキコがズバズバ物を言うタイプで、2人のキャラに惹かれました。

 

 

黒川は特に、純粋!かわいい!意外と真面目?でもおバカ!

 

 

みたいな色々な感想が出てくるキャラでした。

 

 

でもさすがに待ち伏せ的なこととかはダメだぞ…と思いつつ、応援したくなりますね。

 

 

ロマンチックな言葉も良いけど、黒川みたいに回り道せず素直に想いを伝えてくれるのも良いと思わせてくれるし…。

 

 

そんな彼に少しづつ惹かれていくユキコもツンデレっぽくて良い…!かわいい。

 

1話目にしてこの2人の恋の行方が気になります…っ

知らなかったことを学べるドラマかも

主人公が弱視ということもあって、弱視について解説がありました。

 

 

弱視の人の見え方とか日々の過ごし方、視覚・味覚・嗅覚のことなど色々と解説があって、知らなかったことを学べました。

 

 

普段、何気なく目にしていた点字ブロックも、そういった人にとってはとても大事だよな…と思ったり。

 

 

弱視と言っても見え方は人それぞれなのも初めて知ったし…。勉強になりました。

 

 

こういった解説は1話だけかもしれないけど、もしかしたら色々と学べるシーンが次もあるのかな?と思うと、そういう面でも気になる作品です。

 

 

視覚障害を持った芸人さんの濱田祐太郎さんが解説してくれたのも良かったです!

 

次も解説コーナーあるかな?気になる

<まとめ>展開が気になるストーリーかも!

1話だし、まだまだこれからだから、どういう展開になるかは分かりませんが個人的には次回が気になっています。

 

 

でも…、ユキコのお姉ちゃんも2人にとっての壁になりそうだし、ライバルも出てくるっぽいし…

 

 

最後まで見られるか不安です。

 

 

個人的に誰かが失恋して傷つくとか、ライバルが意地悪するとか、そういうのを見るのが辛くて恋愛作品に触れてこなかったんですけど…。

 

 

全体的に笑えるし、辛いシーンはあっても楽しめそうなので次回も見ようと思います…!

 

 

では今回はこの辺で!最後までご覧いただきありがとうございました!