繊細女子の映画語り

繊細女子の映画語り

映画や、たまにドラマの感想を語っていきます。繊細さんでも見られる作品を語ります。(主観ですが汗)

《2話・3話の感想》ネタバレ"ドラマ"「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」壁を乗り越えながら近づく2人

f:id:natuyokaze:20211020232608j:image

©Nippon Television Network Corporation

第3話のストーリー(2021年10月20日放送)|恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

どうも、風邪をひいている夏夜風です

そんな夏夜風の相棒、夏猫だ

 

今回は「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」の2話と3話の感想を軽く語っていこうと思います。

 

 

まだ3話なのにこの2人がどんどん好きになっています…(笑)

 

~作品紹介~


www.youtube.com


www.youtube.com

<放送日>

10月6日より放送開始・毎週水曜日10時放送

 

<原作/作者>

ヤンキー君と白杖ガール/うおやま

 

<キャスト>

杉咲花(赤座ユキコ 役)

杉野遥亮(黒川森生 役)

奈緒(赤座イズミ)

鈴木伸之(金沢獅子王 役)

…他

 

《ためになる度》

★★★★★星5

《応援したくなる度》

★★★★星4

《続きが気になる度》

★★★★星4

~2話のあらすじ~

弱視の主人公・ユキコは、純粋なヤンキー黒川にアプローチをされます。

 

少しづつ距離を縮めていく2人でしたが、黒川に想いを寄せているハチ子が現れたことで、ユキコと黒川との間に不穏な空気が。

 

しかし、黒川の「理解しよう」という純粋な気持ちが再び2人を近づけることに…。

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」の注目ポイント

  • 純粋なヤンキーとツンデレ白杖ガール
  • 知らない事を教えてもらえるドラマ
  • クスっと笑えて考えさせられてキュンとする

登場人物

赤座ユキコ

弱視の女性。見た目は可愛らしいけど、意外と勝気でズバッと言葉を言うタイプ。

 

グイグイ来る黒川に対して冷たい態度で接していましたが、少しづつ彼に優しく接していくように。

 

過去の出来事が原因で恋愛に後ろ向きになっていたり、姉の存在が壁になっているよう

 

黒川森生

見た目がこわいヤンキー君。ユキコに惹かれてからは、一途に、自分になりに想いを伝えます。

 

ちょっとおバカだけど優しくて思いやりのある性格。ただ、以前の喧嘩で負った傷や、ヤンキーということで他人から理解されないことも。

 

ユキコの家族

ユキコの姉は、母親のような存在だけどかなりの心配性。ユキコに近づく黒川に警戒していましたが…。

 

父親はのほほんとした性格で、娘2人にタジタジのよう…。しかし、しっかり娘達の様子を見ている所も。

 

ユキコの友達や黒川の仲間

ユキコの友達、空は明るくてユキコと黒川の様子を見守る女性。クラスメイトの陽太は、色々な妄想を膨らませる面白い男性。

 

黒川の仲間2人、花男と草介は明るくておバカな優しい男性。そして、黒川の事が好きなハチ子はユキコに対して良い態度を取りません。

2話の感想

2話を見てやっぱり思うのは、ユキコのキャラと黒川のキャラが好きだな〜という…(笑)

 

 

映画館でポップコーンを食べさせてくれた黒川の口にチュロスを突っ込んで「お返しだ」と言っている所とか、かなり好きです(笑)

 

ツンデレだな!

 

そして変わらずピュアで一途なヤンキー黒川も最高。

 

 

でも、黒川に想いを寄せるハチ子が、ユキコに意地悪なこと言ったのはいけんですね…。

 

 

これからもハチ子はユキコを意地悪していくんだろうか…と悲しくなったシーンでした。

 

 

そのせいでユキコと黒川の間に壁が出来た感じになって、このまま3話突入かな?とも思ったんですけど…

 

 

意外とあっさり解決した感じがしました。

 

 

というか2人にとってそんなに大きい壁じゃなかったのかな?

 

 

少しづつ変わるユキコの気持ちと、変わらず理解しようとする黒川の気持ちが、壁を壊した感じですね。良い…。

 

 

あと、やっぱり弱視についての解説がありがたいです。

 

 

芸人さんやユキコの解説もあるし、ストーリーの中で「確かに辛いよね」「考えてこなかったけど大変なことだ」と認識出来るようになってるから、助かります。

3話の感想

回を重ねるごとに、ユキコと黒川の距離が近づいていますね。

 

 

でも、3話はユキコとイズミの関係性が良くなっていたし、黒川のことを許していたので…今回は姉妹の回だったかな…!(*´ω`)

 

 

黒川のライバル、獅子王も可愛い奴って感じが見えてきて面白かったです。(笑)

 

 

でもそれよりなにより、ユキコの可愛さにキュンキュンしている私です。(笑)

 

 

黒川の純粋な言葉や行動もキュンとするけど、ユキコの行動と言葉が心に来ますね…。

 

 

黒川にプレゼントされたヒールを必死に探していたり、そのヒールに似合う服を買って会いに行ったり…。

 

そんなことされたら…そんなこと言われたらたまらん!みたいな(笑)

 

最後の方のユキコはなんだかんだ幸せそうで、嬉しくなりました。

 

 

あと、黒川のレンタル屋さんでの想像はツボでした…。愉快すぎる…!

 

 

濱田さんの解説コーナーは、やっぱりためになります。弱視の人にとって、耳からの情報は凄く大切だろうに、街中は音で溢れちゃうから大変ですよね。

 

 

そしてそして最後はやっぱりハチ子が出てくるんだなーと。

 

 

確かに好きな人が他の女性と仲良くしていたら嫌だろうけど…そんなことしちゃダメよ(泣)

<まとめ>少しづつ壁を乗り越えていく2人を応援したい

恋愛作品をあまり見たことがない私ですが、なんだかんだハマっています。(笑)

 

 

知らなかった事を知れるのも、見たくなる理由かも。

 

 

まだ3話だしこれから色々あるんだろうけど、2人を応援したい…!

 

 

次回も気になる…。

 

 

それではこの辺で。最後までご覧いただきありがとうございました!