繊細女子の映画語り

繊細女子の映画語り

映画や、たまにドラマの感想を語っていきます。繊細さんでも見られる作品を語ります。(主観ですが汗)

《クライム映画に挑戦》感想「オーシャンズ8」クールでオシャレなクライム映画<ネタバレなし>

f:id:natuyokaze:20220125162150j:image

©2018 Warner Bros. All Rights Reserved.

https://wwws.warnerbros.co.jp/oceans8/

 

どうも、意外とクライム映画に興味がある夏夜風です

そんな夏猫の相棒、夏猫だ!

 

今回はクライム映画に挑戦してみました。ビビりな私ですが、意外とこういう作品は好きです(笑)

 

 

今回挑戦したのは「オーシャンズ8」です!

 

 

シリーズがたくさんある事を知らず…この作品から見てしまいましたが、それでも面白い!

 

 

みんなかっこよすぎる(笑)

 

 

たぶん、今回は「かっこいい」を連発していると思います…(ごめんなさい)

 

 

この作品は繊細な方でも意外と見られるような気がします…!

 

~作品紹介~


www.youtube.com

<公開日>

2018年8月10日

 

<監督>

ゲイリー・ロス

 

<キャスト>

サンドラ・ブロック (デビー・オーシャン 役)

ケイト・ブランシェット (ルー 役)

アン・ハサウェイ (ダフネ 役)

サラ・ポールソン (タミー 役)

ミンディ・カウリング (アミータ 役)

リアーナ (ナインボール 役)

オークワフィナ (コンスタンス 役)

…他

 

《クール度》

★★★★星4

《ハラハラ度》

★★★★星4

《おすすめ度》

★★★★星4

~あらすじ~

デビーは5年8か月の服役から仮釈放されましたが、ある壮大な計画を実行しようと考えます。

 

昔仲間だったルーを含めて犯罪のプロなど7人の女性を集め、ニューヨークの美術館で開催される世界的なイベントで1億5000万ドルの宝石を盗もうとしますが…。

オーシャンズ8」の注目ポイント

  • シリーズから独立したストーリー
  • 可愛くてクールな7人…
  • 魅力あふれるファッションにもワクワク

この後、注目ポイントについて詳しく語っていきます

どんな人におすすめ?
  • 女性が活躍する作品を見たい人
  • 痛快でドキドキ出来る映画が好きな人
  • オシャレで大人っぽい作品が好きな人

ストーリーの感想

 

以前、地上波で放送していた時に見たので今回が2回目の鑑賞です。

 

 

2回目もやっぱり面白い!

 

 

オーシャンズ8」では、女性が集まって壮大な計画を実行するわけですが…。

 

 

女性だからといって色仕掛けをするわけではなく、綿密な計画を立ててしっかりやり遂げるんです。

 

 

これが良い所だな…と感じました。

 

 

このシリーズを知らない人でも問題なく見られるのもありがいです…!

シリーズから独立したストーリー

f:id:natuyokaze:20220125162230j:image

 

地上波で放送された時にシリーズものだと知らないまま見ちゃったんですけど、それでも問題なく楽しめました

 

 

所々で繋がりを感じるようなシーンはあったんですけど、置いていかれるようなこともなく…。

 

 

今までの作品を見ていない私だけど”シリーズから独立したストーリー”だと認識出来ました。

 

 

新しい「オーシャンズシリーズ」…という感じなんでしょうか?

 

 

物語も最初からワクワク出来たし、デビーのプロの腕が凄すぎて笑っちゃうほどでした(笑)

 

 

デビーは7人を巻き込んだ計画に私情を挟んでいたけど、変ないざこざも起きず安心しながら見てました。

 

みんなの個性や得意なことが活かされてたのも良かったです!

 

あと、ドロドロとした感じも無いし、割とさっぱりしてるから見やすかったです。

 

 

ドンパチも無いから本当に安心して見られました(笑)

 

 

そして何より7人がかっこいい。

 

 

そう、とにかく女性陣がクール! かっこいいんです…!

可愛くてクールな7人

やっていることは犯罪だしダメな事なんだけど、それでもかっこよすぎる(笑)

 

 

計画も行動もクールでスマート。なんなら会話もスマート…。

 

 

とくにルーが女性的な優しさと男性的なかっこよさがあって独特の色っぽさを感じました…。

 

 

とにかく終始かっこよくて、声も落ち着くという…好きだ…。

 

 

他にも、家庭を持っているタミーも良いですね。おとなしそうだけど、やることはやる!みたいな(笑)

 

 

アミータとかコンスタンスもお気に入りキャラです(というか皆好き…。)

 

 

ナインボールとかアミータとかタミーとか…時々かわいいと感じる所もあるんだけど、やっぱりカッコいいなと(笑)

 

 

多様性を感じるようなメンバーだったし、お互いを信頼し合いながら計画を進めていくのがワクワクしました。

 

あと、ダフネも独特なキャラで憎めなくて好きだ

 

そして個性的なキャラクターが魅力的に感じるのは、ファッションも素敵だからかな…と思います。

魅力が溢れるファッション

f:id:natuyokaze:20220125162242j:image

 

とくにデビーとルーのファッションが素敵で、この作品の1つの魅力ですね。

 

 

2人とも、私じゃ着られないような服を着こなしていて憧れます…(笑)

 

個人的にやっぱりルーのファッションが好き…(*´ω`)

 

あと、ダフネのスタイルとファッションにも注目してたし、ファッションデザイナーのローズの服装も素敵だった…!

 

 

デビーを演じたサンドラ・ブロックは映画の中で60回、ルーを演じたケイト・プランシェットは38回も着替えたそうです…。

 

 

シーンが変わるたびに、そのキャラの特徴を表すような服装を見られるのが楽しかったです。

 

 

オシャレが好きな人は私以上に楽しめると思うし、こういう楽しみがあるのは女性が活躍する映画ならではかも…。

 

 

ファッション祭典のシーンでは、色々なドレスを楽しめるから見てほしいです…!

まとめ<繊細でも見やすい犯罪映画かも?>

こういう映画はドンパチがあるんじゃないかと不安になりますが…

 

 

オーシャンズ8ではそれが無いから、安心して見ることが出来ます。

 

 

繊細でもこういう作品が見たい…!という方向けかもしれません。(私には合ってました)

 

 

もちろんハラハラドキドキする時はあるけど、大丈夫!みんなスマートに行動してくれますから…!(笑)

 

 

良ければ女性7人の、大人カッコいい姿を見てみてください!

 

 

では今回はこの辺で。最後までご覧いただきありがとうございました!