繊細女子の映画語り

繊細女子の映画語り

映画や、たまにドラマの感想を語っていきます。繊細さんでも見られる作品を語ります。(主観ですが汗)

《ドラマ紹介》【D.O】の演技が光る韓国ドラマ「大丈夫、愛だ」ストーリーと推しの魅力をご紹介。

f:id:natuyokaze:20220109184707j:image

Licensed by CJ E&M Corporation / ©CJ E&M Corporation and GT Entertainment, all rights reserved

http://kandera.jp/sp/daijoubu/

 

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

少しの間投稿していませんでしたが、読者登録をしてくださった方やスターをくれた方々がいて、とても嬉しいです…。ありがとうございます。

 

 

さてさて、今回は初めて「お題」をやってみます。よく分かっていませんが…(汗)

 

 

今回は「わたしの推し」。

 

 

私の推しといえば…アイドルとして活動し、俳優としても活躍するD.O(ディオ)

 

 

韓国アイドルの方です(笑)興味が無い方は申し訳ない…。

 

 

今回はD.Oのことを少し語りつつ、彼の演技が光るドラマ「大丈夫、愛だ」について語ろうと思います…!

 

 

ドラマもかなりオススメなのでぜひ見ていただきたい…!

 

「大丈夫、愛だ」の作品紹介


www.youtube.com

<公開日>

2014年に放送(韓国)

 

<監督>

キム・ギュテ

 

<キャスト>

コン・ヒョジン (チ・ヘス 役)

チョ・インソン (チャン・ジェヨル 役)

ソン・ドンイル (チョ・ドンミン 役)

イ・グァンス (パク・スグァン 役)

D.O (ハン・ガンウ 役)

…他

 

《胸キュン度》

★★★★星4

《心に残るドラマ度》

★★★★★星5

《おすすめ度》

★★★★星4

~あらすじ~

精神科医として忙しく働くチ・ヘスは、自身も恋愛恐怖症と闘っています。

 

ある日ヘスがテレビに出演した際、イケメン人気作家のチャン・ジェヨルと出会います。

 

ジェヨルはヘスを気に入りアプローチをしますが…。そんなジェヨルも心の病に苦しんでいました。

ストーリーと魅力について

 

ブコメだから胸キュンするところがいっぱいあるけど、心の病や心の傷がテーマでもあるので、正直辛いシーンも出てきます。

 

 

ただ、全体的にヘスとジェヨルの攻防戦(?)を楽しめるようになっているから、早く次が見たい!って思えます。

 

チャラそうなジェヨルとクールなヘスのやり取りが面白いんだ

 

面白い登場人物が多いから笑える所も多いし、主人公達以外にもキュンとくる所があるので、ニヤニヤしながら見ることが出来ます(笑)

 

 

だけど、それぞれが抱えた問題が物事をスムーズに進ませてくれないから、ハラハラドキドキすることも…。

 

 

色々な心の病や傷が出てきて、考えさせられるような作品でもあります。

 

 

とくにジェヨルは大きくて複雑な問題を抱えており、それが徐々に明らかになっていくんですが…それが一番つらいかも…。

 

 

ヘスの恋愛に対する恐怖心と精神科医としての葛藤、ジェヨルが持つ過去のトラウマと大きな心の問題…

 

 

これが辛いし泣けるし…。でも最後まで見たら癒されること間違いなしなんです…(泣)

 

 

そして、このドラマの魅力をアップしてくれた人が「D.O」でした。

D.O(ディオ)ってどんな人?

 

そもそもD.Oって誰?という人向けに、簡単に紹介をしようと思います…!必要ない方は飛ばしていただく感じで…!

 

 

D.Oは韓国アイドルグループ「EXO」のメンバーで、俳優としても活動している人物。

 

 

アイドルとしてだけじゃなく、俳優としても賞を獲得しています。

 

 

サイコパスの犯罪者や、時代劇で王子役、視力を失った柔道選手という難しい役を演じたりと、幅広い演技で活躍しています。

 

 

はい、私の推しです。

声が良い…歌が上手すぎる…冷めた目が好き…。

 

 

気になった方はソロ曲を聴いてみてください…↓


www.youtube.com

 

 

元々グループが好きだったのですが、俳優としての活動も応援しております…。

 

 

もし気になった方は「EXO」の音楽も楽しんでいただけたら嬉しい…!

 

 

彼の歌声は深くて優しくて味わい深いんですが、話している声も優しくて穏やかで落ち着くんです…。

 

 

そして「大丈夫、愛だ」では、少年のようなあどけなさと、心の傷に苦しむ様子を見事に演じています…。

「大丈夫、愛だ」で光るD.Oの演技

このドラマでD.Oが演じているのはハン・ガンウという青年。

 

 

作家を目指しており、ジェヨルを慕っています。ジェヨルも彼を気にかけていて、助けたり相談に乗ることも。

 

 

ストーリーの最初の方では、個人的に可愛らしい人物だな…という印象があったのですが…。

 

 

少しづつ彼の問題が明らかになり後半では予想もしていなかった展開に

 

彼には大きな秘密があり、その事実がすごく苦しかったです

 

かなり難しい役だったのかなと思うんですけど…違和感も無いし彼が持つ純粋さが役と合っているかな…という印象を受けました。

 

 

心の傷を隠しながら笑顔を見せるガンウの複雑さを、D.Oが表現してくれた感じで余計に辛くなったり…。

 

 

推しだからこんなに褒めている…と思われるかもしれませんが、もちろん演技が素晴らしいのは他の方も同じ…!

 

 

複雑で難しい作品と役をやりきってくれたことに感謝です…(泣)

まとめ<推しもドラマも最高…>

D.Oだけじゃなく、他の俳優さんたちも魅力がいっぱいで、このドラマにハマる人も多いはず…!

 

 

とくにジェヨルを演じたチョ・インソンさんも凄い。

 

 

ジェヨルのスマートでかっこいい姿と少年のような可愛らしい姿、そして心の傷に苦しむ姿をしっかり演じていてどんどん愛着が沸いてくる感じ。

 

 

クールなヘスも、時折見せる可愛い一面や苦しむ姿をしっかり見せてくれて、演じたコン・ヒョジンさんに夢中になりました。

 

 

他の恋愛ドラマには無いような要素や面白さが、このドラマにはあると思うので本当におすすめです。

 

 

特に韓国ドラマが気になる方におすすめ…!

 

 

もちろん、D.Oの演技にも注目ですよ…!(笑)

 

 

あとドラマの中でジェヨルとヘスが沖縄に訪れているシーンもあって、沖縄のきれいな景色も見られるのも魅力かな。

 

 

さて、今回は長々と私の推しとおすすめドラマについて語りましたが、今回はこの辺で。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

特別お題「わたしの推し