繊細女子の映画語り

繊細女子の映画語り

映画や、たまにドラマの感想を語っていきます。繊細さんでも見られる作品を語ります。(主観ですが汗)

《9話感想》微ネタバレ"ドラマ"「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」順調に進んでくれない波乱の展開…。

f:id:natuyokaze:20211208231537j:image

©Nippon Television Network Corporation

第9話「バイバイ黒川」(2021年12月8日放送)|恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

どうも、朝活を始めようか悩んでいる夏夜風です

常に夜活している夏猫だ

 

またまた「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」の感想を語っていきます!

 

 

8話は不穏な感じで終わったからドキドキしながら見始めた9話でしたが…。

 

 

意外と、最初の方は明るくて安心しました。

 

 

が、しかし…

 

 

後半からハラハラで、切ない内容になっていましたね…。次回は最終回…?嫌すぎる…。

 

 

大きなネタバレは避けているつもりですが、未視聴の方はご注意ください!

 

~作品紹介~


www.youtube.com

<放送日>

10月6日より放送開始・毎週水曜日10時放送

 

<原作/作者>

ヤンキー君と白杖ガール/うおやま

 

<キャスト>

杉咲花(赤座ユキコ 役)

杉野遥亮(黒川森生 役)

奈緒(赤座イズミ)

鈴木伸之(金沢獅子王 役)

…他

 

《ためになる度》

★★★★★星5

《終わってほしくない度》

★★★★星4

《キュンキュン度》

★★★★★星5

~8話のあらすじ~

ある日ユキコの幼馴染で初恋の人、緋山くんが現れたことで黒川は焦ります。ユキコはフォローしますが、スマートで気が利く緋山に黒川は自信を無くしていきます。

 

茜の喫茶店がクリスマスマーケットに参加するということで、緋山くんを含め黒川やユキコ、達も手伝うことに。

 

そんな時、突然緋山に宣戦布告されて波乱の展開になり、そしてユキコの友達の陽太に危険が…。

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」の注目ポイント

  • 黒川とユキコの間に距離が…
  • 終わってほしくないドラマ
  • 見守っていたいカップ

登場人物

赤座ユキコ

弱視の女性。見た目は可愛らしいけど、意外と勝気でズバッと言葉を言うタイプ。

 

グイグイ来る黒川に対して冷たい態度で接していましたが、彼に心を開き彼を好きになっていきます。

 

黒川森生

見た目がこわいヤンキー君。ユキコに惹かれてからは、一途に、自分になりに想いを伝えます。

 

ちょっとおバカだけど優しくて思いやりのある性格。ようやくユキコと交際し、恋人らしくなっていきます。8話ではライバルが出現します…。

 

ユキコの家族

ユキコの姉は、母親のような存在だけどかなりの心配性。獅子王に恋心を抱いていますが思いは届かず「推し」として応援することに。

 

父親はのほほんとした性格で、娘2人にタジタジのよう…。しかし、しっかり娘達の様子を見ている所も。

 

ユキコの友達や黒川の仲間

ユキコの友達の空は明るい女性。クラスメイトの陽太は、色々な妄想を膨らませる面白い男性。

 

黒川の仲間、花男と草介は明るくておバカな優しい男性。そして、ユキコと仲良くなったハチ子や茜は、ユキコと黒川のことを見守っています。

 

緋山くん

ユキコの幼馴染で、初恋の男性。視覚障害者の方々を支える仕事をしています。

 

8話で黒川に宣戦布告し、ユキコに接近していきます。

9話の感想

黒川へ緋山の宣戦布告、陽太の身に危険が及ぶ…。

 

 

そんな8話の終わりでしたが、9話がそこまで重い内容じゃなくて安心しました

 

 

というか、ケガをしたのが黒川というのが「どういうこと?」って感じでしたね(笑)

 

 

空と陽太も変わらずの良さげな関係性で、良かったです。

 

 

…と、思ったけど…

 

 

途中からユキコと黒川の間に距離が出来た感じでしたね…。

 

 

黒川の正社員の話があったのものの、赴任先が鹿児島で…。

 

 

そこからお互いに複雑な気持ちを抱いたままで、上手く解決できない感じでした。

 

 

個人的には結構な急展開に思えました(汗) 前半と後半の落差がありすぎる…。

 

 

そして、もう最終回…!?

 

 

うそでしょって言いたい。終わってほしくないって言いたい…。(泣)

 

恋愛ドラマでこんな気持ちになるとは…(泣)

 

幸せに終わって欲しいです…。

 

 

ユキコ…泣かないで…本音を伝えて…もどかしい…。

 

 

そんな9話でした。

 

そういえば、緋山くんが思ったより大きな動きしてなかったな

 

もっと色々動くと思ってたんですけど、意外とあっさりした感でしたね…。

 

 

そして、毎回勉強になる解説コーナーですが今回も気を付ける所を再認識しました。

 

 

これも見られなくなると思うと…つらい(汗)

 

 

もっとずっと見ていたい…。

まとめ<ずっと見ていたいカップルと、ドラマ>

1話から引き込まれる話でしたが、どんどん魅力が増していって今ではずっと見守っていたいカップルの1組になりました。

 

 

どんな形であれ、2人が幸せになってくれることを願いたい…。

 

 

終わりが来ると分かってはいても…もっと見ていたいドラマですね…。

 

 

次回も楽しみにして待ちます…!

 

 

それでは今回はこの辺で。最後までご覧いただきありがとうございました!