繊細女子の映画語り

繊細女子の映画語り

映画や、たまにドラマの感想を語っていきます。繊細さんでも見られる作品を語ります。(主観ですが汗)

《最終話の感想》ネタバレ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」固定概念や偏見を変えてくれるような作品でした。

f:id:natuyokaze:20211215232040j:image

©Nippon Television Network Corporation

第10話(最終話)「ふたりでいれば…!」(2021年12月15日放送)|恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

どうも、想い人に出会いたい夏夜風です…

いつも人肌恋しいもんな!

 

ついに最終話を迎えた「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」の感想を語っていきます…!(泣)

 

 

不安で悲しかった最終話でしたが、意外と明るくスタートしていて超安心した私です!(笑)

 

 

さっそく語っちゃいます…!

 

 

結構ネタバレしているので、未視聴の方はご注意ください!

 

~作品紹介~


www.youtube.com

<放送日>

10月6日より放送開始・毎週水曜日10時放送

 

<原作/作者>

ヤンキー君と白杖ガール/うおやま

 

<キャスト>

杉咲花(赤座ユキコ 役)

杉野遥亮(黒川森生 役)

奈緒(赤座イズミ)

鈴木伸之(金沢獅子王 役)

…他

 

《ためになる度》

★★★★★星5

《終わってほしくなかった度》

★★★★★星5

《キュンキュン度》

★★★★★星5

~8話のあらすじ~

黒川から白杖を持った人が駅のホームから転落したという連絡を聞いたユキコは、駅にいた陽太を心配し、病院へ向かいます。

 

結果的に陽太は無事だったものの、何故か黒川がケガをしており…。ユキコは彼のために役に立とうとしますが、上手くいかず自信を無くします。

 

そんな時、黒川の正社員になるチャンスが訪れますが赴任先は鹿児島で…。邪魔になりたくないと思うユキコと、ユキコのそばにいたい黒川がすれ違います…。

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」の注目ポイント

  • 想い合う気持ちが変わらない2人
  • 幸せな恋に溢れている物語
  • 2人が決めた最高の決断

登場人物

赤座ユキコ

弱視の女性。見た目は可愛らしいけど、意外と勝気でズバッと言葉を言うタイプ。

 

グイグイ来る黒川に対して冷たい態度で接していましたが、彼に心を開き彼を好きになっていきます。

 

黒川森生

見た目がこわいヤンキー君。ユキコに惹かれてからは、一途に、自分になりに想いを伝えます。

 

ちょっとおバカだけど優しくて思いやりのある性格。ようやくユキコと交際し、恋人らしくなっていきます。

 

ユキコの家族

ユキコの姉は、母親のような存在だけどかなりの心配性。獅子王を「推し」として応援していましたが…。

 

父親はのほほんとした性格で、娘2人にタジタジのよう…。しかし、しっかり娘達の様子を見ている所も。

 

ユキコの友達や黒川の仲間

ユキコの友達の空は明るい女性。クラスメイトの陽太は、色々な妄想を膨らませる面白い男性。

 

黒川の仲間、花男と草介は明るくておバカな優しい男性。そして、ユキコと仲良くなったハチ子や茜は、ユキコと黒川のことを見守っています。

 

緋山くん

ユキコの幼馴染で、初恋の男性。視覚障害者の方々を支える仕事をしています。

 

8話で黒川に宣戦布告し、ユキコに接近していました。

10話の感想

不穏な感じで10話もスタートするのかな?と思ったんですが、意外と明るく始まってくれて、ほっとしました。

 

 

2人が別れてから1年後で…ようやっと再会したけどお付き合いするわけでも無くて。

 

 

ユキコと黒川の生真面目さというか、ちょっとした頑固さが2人らしい感じでしたね…(*´ω`)

 

 

途中から黒川はユキコのストーカーと化してたし(笑)

 

そんな姿もユキコを見て嬉しそうにする姿も黒川らしくて安心しました

 

そして、花男とハチ子が結婚…!!(笑)

 

 

展開が早かったけど、何気にくっついてほしい2人だったから良かったです…!

 

花男は主婦で、ハチ子がバリバリ働く…良いコンビだ!

 

草介と茜もいい雰囲気になったりするのかな…?と思ったけど、そうでもなさそう。

 

 

でも、個人的に草介が結構好きだったから、最後も姿を見れて良かった。

 

 

イズミと獅子王も距離を縮めてましたね。ユキコと黒川の身長差も良いけど、2人の身長差もたまらん…!(笑)

 

 

空も陽太もカップルらしい雰囲気で…最後の方は結構ニヤニヤしました(笑)

 

 

もう色々なカップルが幸せそうで良かった良かった!

 

 

そしてそして、話はユキコと黒川に戻しますが…。

 

 

1年経ってもお互いの事を考えるのは変わらず…2人が決断した最後はすごく納得出来ました。

 

 

想い人がいるおかげで世界が広がって新しいことに挑戦できる…

 

 

最高だ…!(泣)

 

 

そしてハグの時の2人の表情がまた良い…!

 

 

あぁ…そんな2人の姿ももう見られないのか…。

 

 

解説コーナーももう見られないと思うと寂しいですね。

 

 

また1話から見ようかな(*´ω`)

<まとめ>世界を広げてくれる優しいドラマ

他のドラマをあまり見ないから思う事なのかもしれませんが…

 

 

この作品は、偏見とか固定概念を変えてくれるな…と思います。

 

 

新しい挑戦をしているというか…(知ったかぶりごめんなさい…汗)

 

 

私自身、知らない世界を知れたし、本当に参考なる情報もたくさんあったから、出会えてよかった作品でした。

 

 

年末スペシャルとかお正月スペシャルとか新春スペシャルで…また2人を見れたりしないだろうか…っ。

 

 

そう思ってしまうくらい面白くて幸せになれる最高のドラマでした。

 

 

私もいつか互いに頼れるような人に出会おう…。

 

 

つたないドラマの感想を見てくださって、スターをくれた方々にも感謝です…!!

 

 

また気になるドラマがあれば書いていこうかな(自己満ですが…)

 

 

それでは今回はこの辺で。最後までご覧いただきありがとうございました!