繊細女子の映画語り

繊細女子の映画語り

映画や、たまにドラマの感想を語っていきます。繊細さんでも見られる作品を語ります。(主観ですが汗)

《5話感想》微ネタバレ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」本音を伝えることで変わる現実

f:id:natuyokaze:20211103233134j:image

©Nippon Television Network Corporation

第5話「もっと知りたい」(2021年11月3日放送)|恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

どうも、食欲が増したり減ったりしている夏夜風です

いつでもお腹が減っている夏猫だ!

 

すっかりハマっているドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」の感想を今日も語っていきます…!

 

 

今回は5話の感想。付き合い始めたユキコと黒川…。進展するユキコとハチ子の関係…。

 

 

軽く語っていきます!

 

~作品紹介~


www.youtube.com

<放送日>

10月6日より放送開始・毎週水曜日10時放送

 

<原作/作者>

ヤンキー君と白杖ガール/うおやま

 

<キャスト>

杉咲花(赤座ユキコ 役)

杉野遥亮(黒川森生 役)

奈緒(赤座イズミ)

鈴木伸之(金沢獅子王 役)

…他

 

《ためになる度》

★★★★★星5

《ほっこり&ハラハラ度》

★★★★星4

《続きが気になる度》

★★★★★星5

~4話のあらすじ~

働き始めた黒川と”対等になりたい”という気持ちから、バイト先を探すユキコ

 

やっと採用されたお店は、ユキコがよく行くバーガーショップ。バイトに慣れてきたら黒川に告白することを決めていましたが…。

 

バイト先の人達に白い目で見られてしまったり迷惑をかけてしまうことから、落ち込んでしまいます…。そこに、心配した黒川が現れ…。

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」の注目ポイント

  • 理解し合えたユキコとハチ子
  • 付き合い始めたユキコと黒川
  • 本音を伝えることの大切さ

登場人物

赤座ユキコ

弱視の女性。見た目は可愛らしいけど、意外と勝気でズバッと言葉を言うタイプ。

 

グイグイ来る黒川に対して冷たい態度で接していましたが、少しづつ彼に優しく接していくように。

 

黒川に告白し、彼のことをもっと知りたいと思うユキコでしたが…。

 

黒川森生

見た目がこわいヤンキー君。ユキコに惹かれてからは、一途に、自分になりに想いを伝えます。

 

ちょっとおバカだけど優しくて思いやりのある性格。ただ、以前の喧嘩で負った傷や、ヤンキーということで他人から理解されないことも。

 

ユキコの家族

ユキコの姉・イズミは、母親のような存在だけどかなりの心配性。ユキコに近づく黒川に警戒していましたが…。

 

父親はのほほんとした性格で、娘2人にタジタジのよう…。しかし、しっかり娘達の様子を見ている所も。

 

ユキコの友達や黒川の仲間

ユキコの友達、空は明るくてユキコと黒川の様子を見守る女性。クラスメイトの陽太は、色々な妄想を膨らませる面白い男性。

 

黒川の仲間2人、花男と草介は明るくておバカな優しい男性。ハチ子はユキコと進展して…。

5話の感想

今回は、最初にユキコとハチ子の関係に進展がありましたね

 

 

お互いの気持ちを伝えていて…「良かった…!」ってなりました。

 

ハチ子の笑顔を見たり、本音を聞けたのも良かったな

 

今回も解説が参考になりました。白杖車いすは、必要な道具なんですもんね。本当に毎回ハッとさせられます…。

 

 

そしてそして…。

 

 

お付き合いを始めたユキコと黒川…!!やったやった(*´ω`)

 

 

デートをする時に腕組をしたユキコにキュンキュンです(笑)

 

 

でも、黒川のことをもっと知りたいユキコと、過去の事を知られたくない黒川のすれ違いもありつつ…でしたね。

 

 

微妙な空気が2人を包む中…。

 

 

バイト先でユキコは紺野さんに「出来ないことを武器にしている」という風に言われてしまうし…。

 

 

すかさず店長は紺野さんに話をするものの…

 

店長は理想を見てるし、紺野さんは現実を見てるし、不穏な空気でしたね…

 

どっちが間違っている…とかは無いかもしれないけど…。

 

 

今回は「本音」がテーマみたいな感じですかね。

 

 

黒川の過去もすこし分かって来たし…。空や陽太はユキコ想いだし、良いコンビ(?)だし!

 

 

イズミと獅子王の関係に進展はあるのか…。獅子王…やっぱりあなた黒川のこと…!

 

 

っていう感じで、今回も満足出来た回でした(笑)

<まとめ>3歩進んで2歩下がって1歩進む…そんな物語

毎回、ユキコや黒川などに心境や環境の変化が見られますが…。

 

 

なんだか、3歩進んだと思いきや2歩下がって…。

 

 

2歩下がったと思いきや1歩進んで…という感じですね。(伝わるかな笑)

 

 

上手くいくこともあれば、そうはいかない時もあるし、そうかと思えば意外と上手くいっているし…。

 

 

だからこそ、ハラハラドキドキしますね。

 

 

これは、恋愛ドラマとかでは普通なのかな…?(汗)

 

 

とりあえず来週も気になります…!

 

 

それでは今回はこの辺で。最後までご覧いただきありがとうございました!