繊細女子の映画語り

繊細女子の映画語り

映画や、たまにドラマの感想を語っていきます。繊細さんでも見られる作品を語ります。(主観ですが汗)

《8話感想》微ネタバレ"ドラマ"「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」黒川のライバル出現。最後は不穏な雰囲気が…。

f:id:natuyokaze:20211201235222j:image

©Nippon Television Network Corporation

第8話「恋敵はデキる奴」(2021年12月1日放送)|恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

どうも、布団から出るのが辛くなってきた夏夜風です

同じく布団から出たくない夏猫だ

 

今回も「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」の感想を語っていきます!

 

 

黒川のライバルが現れて不穏な空気になってましたね…。見てる人のほとんどが黒川を応援してたのかな?なんて思います(笑)

 

 

あと、上の画像のシーンがすごく好き(笑)この3人に癒される…。

 

大きなネタバレは避けているつもりですが、未視聴の方はご注意ください!

 

~作品紹介~


www.youtube.com

<放送日>

10月6日より放送開始・毎週水曜日10時放送

 

<原作/作者>

ヤンキー君と白杖ガール/うおやま

 

<キャスト>

杉咲花(赤座ユキコ 役)

杉野遥亮(黒川森生 役)

奈緒(赤座イズミ)

鈴木伸之(金沢獅子王 役)

…他

 

《ためになる度》

★★★★★星5

《終わってほしくない度》

★★★★星4

《キュンキュン度》

★★★★★星5

~7話のあらすじ~

ユキコは姉イズミの誕生日のため、がいない間に黒川獅子王を呼んで誕生日会を開こうと考えます。

 

しかし、その当日に出張に行くはずだった父が帰宅し、気まずい空気が流れます。少しづつ父と獅子王は意気投合し盛り上がるのですが、酔った獅子王の言葉によって再び気まずい雰囲気に。

 

見たことがない獅子王の姿にときめき、告白するイズミや、黒川の顔を見ることが夢だと語るユキコ、そんなユキコの夢を叶えたいと思う父など、それぞれの様々な気持ちがあふれ出します。

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」の注目ポイント

  • 黒川のライバルが現れ…
  • 夢を持たせてくれる作品
  • 色々な恋が溢れてる

登場人物

赤座ユキコ

弱視の女性。見た目は可愛らしいけど、意外と勝気でズバッと言葉を言うタイプ。

 

グイグイ来る黒川に対して冷たい態度で接していましたが、彼に心を開き彼を好きになっていきます。

 

黒川森生

見た目がこわいヤンキー君。ユキコに惹かれてからは、一途に、自分になりに想いを伝えます。

 

ちょっとおバカだけど優しくて思いやりのある性格。ようやくユキコと交際し、恋人らしくなっていきます。8話ではライバルが出現します…。

 

ユキコの家族

ユキコの姉は、母親のような存在だけどかなりの心配性。獅子王に恋心を抱いていますが思いは届かず「推し」として応援することに。

 

父親はのほほんとした性格で、娘2人にタジタジのよう…。しかし、しっかり娘達の様子を見ている所も。

 

ユキコの友達や黒川の仲間

ユキコの友達の空は明るい女性。クラスメイトの陽太は、色々な妄想を膨らませる面白い男性。

 

黒川の仲間、花男と草介は明るくておバカな優しい男性。そして、ユキコと仲良くなったハチ子や茜は、ユキコと黒川のことを見守っています。

8話の感想

ユキコの初恋の人、緋山くんが現れて黒川が慌ててましたね…。

 

 

最初はやっぱり和気あいあいとしてましたけど、だんだんと自信を無くす黒川とそれに気づかないユキコのすれ違い?がドキドキしました

 

 

緋山くんはとてもスマートで気が利くけど、黒川目線で見るとちょっとグイグイくるなぁってなりますね…(笑)

 

黒川にも良い所いっぱいあるからな!って応援したくなったな

 

緋山の行動や発言は、ユキコの事を想っているからだと思うと色々納得は出来ますね。

 

 

それでも黒川への当たりが強かった…!

 

 

だけど、言ってはいけないこと、やってはいけないことだって本当は分かっていそうな気も…(それを願う…)

 

 

きっと色々辛い経験をした黒川の方が人を差別的に見ないんだと思うけど、緋山くんもそうであってほしい…(汗)

 

 

そんな感想もありつつ…。

 

 

空と陽太が良い雰囲気でニヤニヤしました…(笑)

 

素直に気持ちを伝える陽太と、意外とまんざらでもない空が微笑ましい…

 

花男とハチ子も進展があったりするんでしょうか…先が気になります(笑)

 

 

でも不穏な感じで8話がおわり…。どうなるんでしょうか…。

 

 

花男と草介と陽太の3人トリオも好きだから、この楽しい3人を見続けられますように…!

<まとめ>恋敵はデキる奴?黒川もデキる奴!

個人的に、黒川はデキる人過ぎて毎回キュンキュンしてます。ユキコにもキュンキュンしてますが(笑)

 

 

彼氏じゃなくてもまわりにいてくれたら、すごく助かるし必要な人だろうな…と思いますね。

 

 

8話は不穏な感じで終わりましたが、また明るく9話を見れることを願います!

 

 

それでは今回はこの辺で。最後までご覧いただきありがとうございました!