繊細女子の映画語り

繊細女子の映画語り

映画や、たまにドラマの感想を語っていきます。繊細さんでも見られる作品を語ります。(主観ですが汗)

《4話感想》微ネタバレ”ドラマ”「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」大切な人のおかげで辛い壁も乗り越えられる

f:id:natuyokaze:20211027234301j:image

©Nippon Television Network Corporation

第4話「はじめてのポテト」(2021年10月27日放送)|恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

どうも、この頃眠気がすごい夏夜風です

いつでも眠い夏猫だ

 

今回も、4話の感想を軽く書いていきます!

 

 

4話ではユキコのクラスメイトの陽太が結構出ていて嬉しかったです。

 

 

でも、今回の内容はちょっと辛さが強かったですね…!(汗)

 

~作品紹介~


www.youtube.com

<放送日>

10月6日より放送開始・毎週水曜日10時放送

 

<原作/作者>

ヤンキー君と白杖ガール/うおやま

 

<キャスト>

杉咲花(赤座ユキコ 役)

杉野遥亮(黒川森生 役)

奈緒(赤座イズミ)

鈴木伸之(金沢獅子王 役)

…他

 

《ためになる度》

★★★★★星5

《応援したくなる度》

★★★★★星5

《続きが気になる度》

★★★★星4

~3話のあらすじ~

黒川ユキコにハイヒールをプレゼントしたことがきっかけで、イズミとユキコは喧嘩してしまいます。

 

不穏な空気が流れてしまうもののユキコの歩み寄りによって仲直りする2人。黒川との事も認めてくれました。

 

しかし、ユキコがいる横で、ハチ子が黒川にキスをして…。

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」の注目ポイント

  • 壁を乗り越えようと頑張るユキコ
  • 1人1人に誠意を持って向き合う黒川
  • 勇気をもらえる物語

登場人物

赤座ユキコ

弱視の女性。見た目は可愛らしいけど、意外と勝気でズバッと言葉を言うタイプ。

 

グイグイ来る黒川に対して冷たい態度で接していましたが、少しづつ彼に優しく接していくように。

 

働き始めた黒川と対等になるため、バイトを始めようとしますが…。

 

黒川森生

見た目がこわいヤンキー君。ユキコに惹かれてからは、一途に、自分になりに想いを伝えます。

 

ちょっとおバカだけど優しくて思いやりのある性格。ただ、以前の喧嘩で負った傷や、ヤンキーということで他人から理解されないことも。

 

ユキコの家族

ユキコの姉は、母親のような存在だけどかなりの心配性。ユキコに近づく黒川に警戒していましたが…。

 

父親はのほほんとした性格で、娘2人にタジタジのよう…。しかし、しっかり娘達の様子を見ている所も。

 

ユキコの友達や黒川の仲間

ユキコの友達、空は明るくてユキコと黒川の様子を見守る女性。クラスメイトの陽太は、色々な妄想を膨らませる面白い男性。

 

黒川の仲間2人、花男と草介は明るくておバカな優しい男性。そして、黒川の事が好きなハチ子はユキコに対して良い態度を取りません。

4話の感想

前から思ってたけど、獅子王って黒川のことが好きなんですかね?それともまた違う感情…?気になる…!

 

 

イズミは獅子王のことを好きになったみたいですね(笑)

 

 

それと、ハチ子がキスをしたけど、それをハプニングだと思う黒川…!でも、しっかり思いを伝えていてちょっと安心。

 

 

そして…最初は相変わらずのほのぼの感と笑える感じでスタートしていたけど…辛い内容でした。

 

予告で覚悟はしていたけど、見ているとしんどくなるところもあって…。

 

みんなが平等に働けたら良いけど現状はそれが難しいし…見ていて結構ハラハラしました。

 

 

ユキコを採用した店長も、何か考えがあるのか、それとも何も考えてないのかが分からなくてヤキモキ&ドキドキしました(汗)

 

 

だけど、皆の考えとか変わってくれてユキコを助けてくれてたのが嬉しかったです。

 

 

あと今回、陽太をいつもより見ることが出来て良かったな。あのほのぼの感が良い…(笑)

 

 

ユキコを純粋に応援して見守る黒川も…良い…。あんな存在がいてくれたら心強い。

 

 

それと黒川に告白したハチ子だったけど…

 

 

顔ちっちゃ…っ、かわい…!

 

 

ってなってました(笑)ハチ子モテモテでしょ…。

 

でも、最後は不穏な感じで終わったな…

 

次回も気になりますね…。

 

 

では、今回は軽めで終わります!最後までご覧いただきありがとうございました!