繊細女子の映画語り

繊細女子の映画語り

映画や、たまにドラマの感想を語っていきます。繊細さんでも見られる作品を語ります。(主観ですが汗)

繊細女子、夏夜風の自己紹介と当ブログについて

f:id:natuyokaze:20210526145809j:plain

 

初めまして。気ままに映画を見てる、繊細女子の夏夜風(なつよかぜ)です!

 

ブログを覗いてくださってありがとうございます。このブログと私について自己紹介しようと思います。

夏夜風の自己紹介 

私は映画館に足を運ぶことはほとんどなくて、何年か前から少しづつ映画を見るようになりました。

 

見るジャンルは様々で、気になった作品を見ていますが、最近はのんびりした作品やコメディ、人間ドラマ系が好きだと気づきました。

 

サスペンスやミステリー系なども見ますが、残酷な描写や登場人物が報われない作品もあり、最近はなかなか見る勇気が出ません…。(心の調子が良い時はアクションとかミステリーも見るんですが…)

 

私はタイトルにもある通り繊細で気弱なので、すぐに心にダメージを受けてしまうんです。

 

そのため、なごんだり、癒されたりするような映画やドラマがお気に入りです。誰かの日常を切り取ったような作品も、安心出来るので好きです。

このブログについて

このブログでは、ほのぼのとした作品や人間ドラマ、コメディ系の映画を中心に語っていこうと考えています。

 

「繊細な人」や「気楽に映画を見たい!」という人に、おすすめ出来るような作品を紹介出来たら…と思ってます。

 

感想を書いたり、作品によっては考察や私なりの考えを書き綴っていければと思っています。

 

また、映画だけでなくドラマについても語っていこうと考えてます!

 

以前、このブログは「気まま女子の映画記録」というタイトルで、ほんの少しだけ記事を書いていました。

 

だけど、タイトルもブログの内容も少し変えて、新たに始めてみようと思います。

 

そして、当ブログではキャラクター同士の会話を少し取り入れながら、記事を作成していきます。

 

このブログを彩ってくれるキャラクターはこちら↓

私がこのブログの作者、夏夜風です

僕は作者の相棒、夏猫!

1人は、私自身である「夏夜風」。そして、私の相棒である「夏猫」もこのブログに参加してくれます。よろしくね。

 

夏猫は私と一緒に暮らしている猫がモデルです。とくに特徴はありませんが、見守ってあげてください。(笑)

 

もちろん、会話形式ですべて進めていくわけではなく、文章を中心に語っていきます。

このブログで挑戦してみたいこと

大きな挑戦に感じられないかもしれませんが、100記事更新することを目標に頑張っていこうと思っています。

 

どのくらいで達成できるか不明だし、不安ですが…いつかはそれ以上の記事数を書いていきたいです。

 

また、ぼんやりと考えているのは収益化。そういったことも一つの目標になれるし、個人的に頑張れるので、挑戦してみようと考えています。

最後にご挨拶

ここまで見てくれてありがとうございます。(いるか分かんないけど…) 

 

しっかりとしたブログをやったことも無いし、上手な文章を書けるわけでもない平凡な女ですが目標に向けて進んでみようと思います。

 

試行錯誤しながらなので、お見苦しい点はあるかもしれませんが見ていただけると嬉しいです。

 

繊細女子の気ままな映画記録をスタートします。どうぞよろしくお願いします!m(__)m